ミナミAアシュタール出版本

ブログ用

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

破・常識 あつし

Author:破・常識 あつし
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

FC2 カウンター

アクセスカウンター

IFO注文とは

物々交換という概念byアシュタール

今日の破・常識!




物々交換・・という概念を手放していきませんか?

        これも所有の概念と同じもの・・・らしい(笑)



今日もポチッとしていただいて ありがとうございます。 

芸術・人文 ブログランキングへ ← 1パーセントプロジェクト!          あなたの応援のポチで このブログを育ててね、よろしくお願いします!


===============================================


      
またまた熱い夏がやってまいりましたぁ~~^0^

真夏の超次元ウィーク!!



8月 5日(土) ステージ3

    6日(日) ステージ4  (満席御礼)



      9日(水) ステージ1  (満席御礼)

     10日(木) ステージ2 (満席御礼)

     12日(土) ステージ1  (満席御礼)

    13日(日) ステージ2 (満席御礼)


  
   15日(火) 破・常識トークしてみるぅ~~(破の章)

    19日(土) ステージ5  (満席御礼)


     20日(日) 歴史ゼミナール

     26日(土) ステージ4  (満席御礼)

     27日(日) ステージ5  (満席御礼)


○ 会場:  超次元サロン Muu  藤沢市湘南台駅より 徒歩1分
 
 ○ 時間:  すべてのプログラム  13:00~17:00     

  

熱~い真夏の超次元ウイークになりそう(笑)

こんな時しか参加出来ない・・と思われるみなさま、

是非この機会にご参加下さいね!


ステージ1&2は続けてお受けいただけます。

ステージ3はステージ2を受けられてから

一か月以上経たれた方のご参加となります。

ステージ4はステージ3と続けてお受けいただけます。


破・常識トークしてみるぅ~~(破の章)と、

破・常識歴史ゼミナールは、

ステージ1&2を受けられた方のみとさせていただきます。


私たちのワークショップは、

ステップアッププログラムとなっておりますので、

上記をご確認の上お申し込みいただければ幸いです。


お申し込みは、お電話 0466-43-5001 

もしくは お問い合わせ よりお願いいたします。


詳しくはこちらから・・・




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



では、アシュタールからのメッセージをお伝えいたします。












「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

これからお話しすることは 

こういう方向性で考えてはいかがですか?・・というご提案ですので、

今すぐに出来ないからといって 

そんなこと現実問題出来るわけないでしょ!と怒らないでくださいね(笑)


私たちは、お金という概念を手放してください・・とよく言いますが、

そうすると では、原始のころのように物々交換になるのですか?

と思われるようですが・・・そのそもそもの物々交換・・

という概念を手放していきませんか?

あなたの社会は、すべてこの考え方で成り立っています。

これも所有の概念と同じものです。

私が持っているものをあなたの持っているものと交換しましょう・・

という考え方ですね。お金というものが、その最たるものです。


交換ですから何かを持っていなければ 

自分は何も手にすることが出来なくなる・・

これから不安、怖れの感情が出てきます。

そして、もっともっと持たなければ・・と思うようになるのです。

そして、人の持っているものに対して 

自分の分を取られたという感情が芽生えはじめ 

そこからいろいろなネガティブな感情が生まれてきます。

そうではなく、ただ自分が持っているものを 

差し上げる・・という考え方にシフトしていきませんか?

ただ 差し上げる・・です。(細かいことになりますが・・

これは”与えあう”という感覚ではありません。

与えあうというところには、エゴ的な感覚が入りやすくなりますので 

ちょっとした言葉の違いですが

エネルギー的に違ってきますのでお伝えさせて頂きます)


あなたが持っているもの、技術、アイディア、・・すべてです。

そんなことをしたら 自分は何もなくなってしまって 

生きていくことが出来なくなってしまう・・と思いますか?


ちょっと考えてみてください。

あなた一人が、すべてを差し出すのであれば 

何もなくなってしまうでしょうが、

みんなが自分の持っているものを差し出していけば 

みんなが何も不足することは無くなるのではないですか?


例えば、お水を使うのに お金という代償(物々交換)を払っていますね。

それは何に対して払っているのでしょうか?

お水そのものですか?それならば、お水は誰のものでしょうか?

水は、テラ(地球)が分け隔てなくすべての人に

与えてくれているものですから

誰かが水を所有するなんてこと自体がおかしいことはわかりますね。

だから、水そのものに対してお金を払う必要などないのです。


では その水を運んでくれている人たちの技術と手間に払いますか?

それならば、お金のように物々交換する必要はないのではないですか?

水道を作ってくれている人たちは、そのサービスを差し出してください。

ただ提供するのです。


お米を作るのが好きで楽しい人は、お米を提供してください。

服を作るのが楽しくて作っていると夢中になって 

たくさん作りたくなる・・って思う人は 

自分が作った服が欲しいという人に差し上げてください。


こうして自分が好きなこと、楽しいこと 得意なことを 

それぞれが提供し合うと何も困ることはなくなります。

そして物々交換ではありませんから 

何も持ってなくても頂くことが出来るので 

不安も恐れも何もなくなくなります。


何もしなくても、もらえるのならば 

何もしない人ばかりになるのではないでしょうか?・・

って 思いますか?


あなた達は、自分を表現することが

何よりの喜びだということを忘れないでください。

何もしないでただ寝ていたい、楽がしたい、・・

って思うのは、今あなたが 

生活というものに追われ疲れすぎているからです。

その肉体的な疲れが取れ、生活にも不安がなくなると 

何かをしないではいられなくなってきます。

自分を表現したくてたまらなくなってきます。

そのあなたのハートの表現を みんなに差し上げてください。

そして、そのあなたの表現が誰かを感動させ 

喜んでくれるようになると

その喜びの波動を受けてあなたも楽しくなり 

もっと表現したくなってきます。


このそれぞれのやりたいこと 

素直な楽しい表現を提供し合うことで

とてもいい循環が起きて 誰も何も困ったり不足したりすることのない

調和の世界が創造出来るのです。


この話については もっともっとお伝えしたいことがたくさんありますが

今日は、これ以上話すと長くなってしまいますので 

また機会があるときに続きをお話ししたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」




ありがとう アシュタール!


人気ブログランキング 

トップ 10 内にキープさせていただいてます!

読者の皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!

面倒なこと お願いして申し訳ありませんが、

今日も応援 ポチッと、よろしく お願いいたします!

芸術・人文 ブログランキングへ ← 1パーセントプロジェクト! あなたの応援のポチで このブログを育ててください、よろしくお願いします!




===========================
              お知らせ

これまで自由に転載していただいていた私たち(ミナミ・破・常識あつし)

のブログ・動画のメッセージは、2017年5月26日からは、

すべて禁止させていただくことにいたしました。

この件に関しましての詳細は、

こちら
をごらんいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


       ミナミAアシュタール





スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム