FC2ブログ

M会員の登録は、こちらから!

muufreeclub 写真 じょうもん楽座 写真2 ミナミAアシュタール 出版本 ブログ用

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

破・常識 あつし

Author:破・常識 あつし
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

リンク

FC2 カウンター

アクセスカウンター

IFO注文とは

タブーがなければ・・byアシュタール

今日の破・常識!



タブーがなければ、何も怖いものは無くなります。

脅されてその脅しに屈してしまうのも

タブーがあるからです。byアシュタール



今日もポチッとしていただいて ありがとうございます。 

社会・政治問題ランキング ← 1パーセントプロジェクト!          あなたの応援のポチで このブログを育ててね、よろしくお願いします!

===============================================


縄文を創った男たち
~信長、秀吉、そして家康~ 下巻



2020.4.15

全国書店・アマゾン等で

発売開始が決定いたしました


アマゾンでの予約受付中です!




ライトノベル
「縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~」(上巻)



驚きのSF戦国ストーリーがここに誕生しました。


こちらの写真をポチッとするとアマゾンに飛びます。




  2020年 4月15日 全国書店・アマゾンにて発売開始                                  


==========================
                  
 
今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。






「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

タブーをつくらないでください。

触ってはいけない話題、触ってはいけないこと

隠さなければいけないこと

・・タブーと言われるものを作らないでください。

タブーにしてしまうと、どんどん狭い世界になって行きます。

そして、タブーが増えれば増えるほど

もっとタブーが増えていくという悪循環になってしまいます。


すべてを表に出してください。

これは社会的なことだけではなく個人でも同じです。

何か恥ずかしいと思える過去がある

・・この過去に触れるのはタブーです。となってしまうと

自分を守ることにフォーカスしてしまうことになります。

守ることが目的になってしまいます。

そうなると、怖れ、不安にさいなまれ、楽しいことへ

意識を持って行くことが出来なくなるのです。


タブーがなければ、何も怖いものは無くなります。

脅されてその脅しに屈してしまうのもタブーがあるからです。

たとえば、あなたの過去をばらしますよ

それでもいいのですか?

他の人にばらされたくなければ、私の言うことを聞きなさい

・・というようなことになってしまいます。

(実際はこんなに単純な話ではないことが多いですが・・)

その時に、どうぞばらしてください・・と言えればどうでしょうか?

脅しは通用しなくなりますね。

隠したい、触られたくない、恥ずかしい・・という

タブーがあるから自由でいられなくなるのです。

たとえば、SEXは恥ずかしいことではありません。

タブーにする話題ではありません。

今日遊園地に遊びに行ったんだよ~・・っていうくらいの

軽さでお話ししてください。

(ムリ~~って言う声が聞こえてきますが(笑)

ムリ~って思うということ自体が

もうタブーにしてしまっているということです。

みんなしていることです・・そうですね^^

ご飯を食べるのと同じです・・生きていく喜びなのですから。

それをタブーにしているのはなぜでしょうか?


そう刷り込まれてしまっているからです。

SEXは恥ずかしいこと・・という

概念を刷り込まれてしまっているのです。

そして、どんどん暗いほうへ隠すほうへ押し込めて行けば

脅しに使うことが出来るからです。

それは、支配者にとってとても都合がいいからなのです。


お金について話をするのもタブーになっているところがあります。

お金は汚いもの・・という概念を刷り込まれているので

お金が欲しいということがタブーと感じられるのです。

だから、お金という言葉を出すことに抵抗を感じるのです。

お金を持っていても、持っていないふりをしてみたり

持っていなくても持っているようなふりをしてみたり・・・

お金に関してとても複雑な反応をしてしまうのです。

お金を持っていないなら、お金を持っていないからできません

・・と正直に言うことで、タブーではなくなるのです。

伝わっていますでしょうか?


言葉で表現するのはむずかしいですね。

あなたはお金に関して、素直に話が出来ますか?

言えないのは、タブーになってしまっているからです。

他にもたくさんのタブーを作られてしまっています。

タブーはあなた達を支配・コントロールしやすくするために

意図的に作っているのです。

タブーにしてしまえば、脅すことが出来るからです。

体重ひとつでもそうです。

太った?重い?人は恥ずかしい・・という

変な刷り込みをすることで、体重はタブーになります。

ふくよかな人は何とか痩せようとします・・

そのためにたくさんの薬品や商品が売れるのです。

これも、ある意味脅しによるビジネスですね。


タブーにわざわざ触れることで、人を見下してエ

ネルギーを搾取するエネルギーバンパイアもいます。

太ってるね・・そのひとことで人をイヤな気持ちにさせることが

出来ると思っているからです。

でも、その人が体重を気にしていなければ(タブーにしなければ)

その言葉を言われても何も感じません。

そうですか?私はそう思っていませんが・・ということが出来ます。

そうなれば、エネルギーを搾取することが出来ないのです。

あなたは体重に対してタブーになっていませんか?

年齢もそうですね。

年を重ねることは、劣化などというとても失礼な考え方があります。

それは、若いほうがいいという訳の分からない思考を

刷り込まれてしまっているのです。

ですから、年齢について話をすることもタブーになります。

体重と身体のサイズ、年齢を聞くだけでセクハラ、モラハラなどと

言われるのは、タブーになってしまっているからです。

身体はその人の個性です。

年を重ねることは、宝をたくさん持っているということです。

タブーがなければ、とても自由になれます。

すべてを表に出せば、すっきりします。

何から何まで、必要のないことまですべてを公けにしてください・・

と言っているのではありません。

あなたの中のタブーを少なく(できればなくす方向へ)していってください。

そうすれば、とても楽になります。

そして、不安や怖れもなくなって行きます。

人と比べるということも、結局はタブーがあるからなのです。

タブーがなくなれば、人と比べることもしなくてよくなります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」




ありがとう、アシュタール! 


人気ブログランキング 

トップ 10 内にキープさせていただいてます!

読者の皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!

面倒なこと お願いして申し訳ありませんが、

今日もポチッとしていただいて ありがとうございます。 

社会・政治問題ランキング ← 1パーセントプロジェクト!          あなたの応援のポチでこのブログを育ててね、よろしくお願いします!


                                                      
===============================================

破・常識屋出版からはじめて出す書籍は・・・


「日本列島から日本人が消える日」
上・下巻
 で~す^0^


アマゾンにて予約受付中です!
本の写真をクリックしてくださいね!







==============================================


 [お知らせです]

M会員の皆さま限定で ミナミAアシュタールの

アシュタール・さくやさんからのメッセージの記事や動画の転載を

ご希望の方に承認制でお使いいただけるようにいたします!



・・ということで、M会員登録してくださった方で

(これから登録してくださる方でも大丈夫です)

記事の転載・使用をご希望の方には

お使い頂けるようにしたいと思います。

動画にしていただいても大丈夫なのですが

少しお願いしたいことがございますので

もしブログへの転載やユーチューブなどの動画にしたいと

お思いの方は、まず お問い合わせ  より

申請していただきたいと思います。

申請していただいた方には、

こちらから詳しい内容を改めてご連絡させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたしま~~す^0^



       ミナミAアシュタール


スポンサーサイト



| ホーム |


 ホーム