M会員の登録は、こちらから!

muufreeclub 写真 じょうもん楽座 写真2 ミナミAアシュタール 出版本 ブログ用

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

破・常識 あつし

Author:破・常識 あつし
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

FC2 カウンター

アクセスカウンター

IFO注文とは

傾奇者・前田慶次の本当の顔!

今日の 破・常識!


歴史上の人物のキャラクターは 真実なのか?



テラ(地球)が見ていた日本の歴史の真実! 90



今日は、前田慶次について・・・


前田慶次・・・


前田利益は 戦国時代末期から江戸時代初期にかけての武将

現在では 一般に前田慶次 / 慶次郎 の名で知られる。

滝川一族の出身で 前田利家の義理の甥、

現在 流布している前田慶次の人物像は

「上杉将士書上」や「常水紀談」「可観小説」「翁草」の逸話、

明治~昭和にまとめられた「加賀藩資料」

「前田慶次道中日記」などを基礎にして

隆 慶一郎の小説「一夢庵風流記」、

それを原作として 原哲夫の漫画「花の慶次」

によって 広く知られている  (Wikipedia より)


私も「花の慶次」 何年か前に読んでましたぁ~~

いやぁ、面白かったです。

前田慶次 むちゃカッコイイんです。

この漫画を読んでる時 前田慶次が実在した人物だとは 

全然思っていませんでした(汗)。


で、さくやさんに聞いてみたら・・・

「前田慶次という武将はいるけど 

あなたが話すようなキャラクターじゃない」って・・

ということは 実在した前田慶次はいろいろな資料や小説などで

キャラクターを作りかえられてしまったみたいです。

身の丈 六尺五寸(197cm)はあまりありえないですよね(笑)

エピソードも本人のじゃない 他のいろんな方々のエピソードを

慶次のエピソードとして語られているんですね。

前田慶次 本人はそんな傾奇者でなく 

背丈も普通で そんなに目立つ人物じゃ

なかったということです。

ご本人には 申し訳ないけど・・・

マンガの前田慶次は かなり作られたキャラだけど 

話は面白いし カッコイイから

それで楽しめばいいと 私は思っています。


次に 平将門について・・・

平将門は江戸の守護神だったというか・・されちゃったみたいですね。

支配権力に反乱を起こした平将門は 

強い波動(エネルギー)を持っていました。

その波動(エネルギー)により 権力側は 平将門を恐れたのです。

そのために 死後もその怒りのエネルギーを感じ 

それを封じ込めるために神社を建て 

そこに結界を張り 中に押し込めたのです。

それが 意味が違って伝わり 

今では神様として 神社に奉られているのです。


今現在では 神社・・という名前で 

すべてがいっぱひとからげに思われていますが、

実は 神社にもいくつかの種類があるそうなんです。

その中の一つに このようなエネルギーを閉じ込めるための

結界を成している神社もあるんだって・・

さくやさんが教えてくれました。

だから 神社って呼ばれているからって 

安易にお願いごとをしないほうがいいですよ。

っていうか、神社は そもそも

お願いごとをするところではないらしいですからね~~

平将門は 江戸の守護神じゃないですから!


平将門については 過去記事 

「武士の起源」 でも触れていますのでお読みくださいね。




人気ブログランキング 

トップ 10 内に戻れました!

読者の皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!

面倒なこと お願いして申し訳ありませんが、


今日も応援 ポチッと、よろしく お願いいたします!

新しい読者の皆様、このブログの記事を読んで

ハートに響く 何かがありましたら

応援ポチ、どうぞよろしくお願いいたします。

芸術・人文 ブログランキングへ ← 1パーセントプロジェクト! あなたの応援のポチで このブログを育ててください、よろしくお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 歴史 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 牛王神符・日本第一の真実の意味! | ホーム | 権力の象徴 大坂城! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム