M会員の登録は、こちらから!

muufreeclub 写真 じょうもん楽座 写真2 ミナミAアシュタール 出版本 ブログ用

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

破・常識 あつし

Author:破・常識 あつし
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

FC2 カウンター

アクセスカウンター

IFO注文とは

西郷隆盛 誕生!

今日の 破・常識!


明治維新で 本当に日本のことを考えていたのは

西郷どんだけ!


テラ(地球)が見ていた日本の歴史の真実! 100


今 はじめて明かされる明治維新の真実! 8


この日本の歴史のシリーズも 

おかげさまで 100回を迎えることが出来ました。

読者の皆様 誠にありがとうございます。


実は  「ムーの波動を思い出す」の

1回目の記事を書く前に 日本の歴史について テラ(地球)と

さくやさんから 大まかな情報をもらっていました。

私は その話を聞いて 真実の歴史を書いてみたい・・

という思いが湧き上がってきたのです。


私が 一番 書きたかったものの中に

まず 縄文時代の真実!

   縄文から弥生へ時代が変わった本当の意味!

   織田信長は チャネラーだった!

   そして 信長の想いが江戸時代へとつながっていった真実!

これらの話を伝えたいために 

これまで 日本の歴史の流れを追ってきました。


そして もうひとつ 明治維新の真実です。

明治維新のヒーローとして 現在 皆さんに親しまれている

大勢の人物が存在しますが その中で 

日本の国のために純粋な気持ちで動いていたのは

西郷隆盛 ただひとりです・・と テラ(地球)が教えてくれました。


その時の 私の驚きと言ったら・・・超 アルレロ~~でしたよ!


紙幣にのっている あの人も? この人も?

小説 テレビドラマ 映画で 超有名なあの若者たちも??

明治政府を作った あの大物たちも??

みんな 国の為と思いながらも 自分のエゴに抗うこともできず・・

今日の友は 明日の敵・・みたいな 

訳の分からない動きをしていたんですねぇ~~(汗)


その中でも 西郷どんは とにかく純粋に 

国の為を思い 動いていたそうです。


これは 誰から何を言われようが・・・

明治維新の真実を書いてみたい!・・って ずっと思い続けてきました。

しかし 江戸後期から 明治維新にかけての短期間に 

あまりにも大きな事件が立て続けに起こり 

そこに関わる人物がこれまた大勢いて その人間関係から

表に出ていない情報を含め 複雑に絡み過ぎてきて 

どこから手を付けていいのか? ずっと 悩んでいたんです。


そして 今日 このシリーズ100回目を迎え 

新たなチャレンジを決意しましたぁ~~

ここは 西郷どんにお任せしようと!

西郷どんを中心軸にして そこから明治維新へ 

どのように移り変わって行ったのかを

お話ししていこうと思います。


西郷どんが 誕生したのが 1828年 1月 23日 

ちょうど シーボルト事件が起こった年です。

日本を開国させ 植民地にしようとしていた西洋諸国が 

明治維新への 下地を 着々と進めていた 

そのまっただ中に生まれた西郷どん。

彼は その明治維新の流れの中心人物となり 

日本の歴史を動かしていったのです。


西郷どんは 時代の情勢をどのようにとらえ まわりの人物たちと

どう関わり その中で何を感じ 何を想い 動いていたのかを

出来るだけ具体的にお話ししていこうと思います。



話は違いますが・・・

今 なお 3次元波動領域では まだ 明治維新のときのような 

日本を着々と狙う外国諸国の動きを感じるようなニュースを 

最近 見ることが多くなってきたような気がします。


まず 中学校の英語の授業をすべて 英語で進める・・

20年度から 英語教育の開始時期を小学校の3年生に引き下げ、

5、6年生では 正式な教科とする!


これって 日本語をつぶして 

生活を英語に変えていくという布石だと思います。

まず どこかの国(民族)を植民地化する時には

言語を禁止し 文化を 奪い取ることから はじめます。

言語は その国にとって一番大切な文化ですから・・

それを奪うことで、国(民族)を弱体化させられるのです。

今は 戦時ではありませんから 

あからさまに日本語を禁止することが出来ないので、

基本教育の中で さもさも 世界に通用する人になるためには

英語が出来ないとダメですよ・・などというお題目を建て 

日本語から英語へシフトさせようとしているのです。


そして 日本人に対しての 英語はただの言語では済まないのです。

日本語と 英語は 脳の使う部分がまるで違うので、英語を強制されると

日本人の気質まで変わってしまう・・という恐ろしいことになるのです。

日本人は 右脳的考え方をする民族ですので 

左脳的考え方の英語とは あわないので バランスを崩してしまいます。

まぁ、言語よりも どちらかと言うと そちらを狙ってのことでしょうが!

これは 余談ですが 

日本人が英語がうまくならないのは 頭が悪いからではなく

ただ 脳の使い方が違うので うまくならないだけのことですので、

英語が話せないからと言って 頭が悪いから・・な~~んて

恥ずかしがることは全くないってことです(笑) 


あともう一つ・・こちらも ヤフーニュースより

外国人(東洋系)が 日本人になりすまし 

台湾の 電車の中でタバコを吸ったり

人に迷惑をかける行為をして 

物議をかもしているというニュースもありました。

これって・・世界中で 

日本人の評判をおとす目的じゃないのでしょうかねぇ~~・・

おかしな日本語で「すみません」を

連発しているビデオを見た日本人は 苦笑です。



人気ブログランキング 

トップ 10 内に戻れました!

読者の皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!

面倒なこと お願いして申し訳ありませんが、


今日も応援 ポチッと、よろしく お願いいたします!

新しい読者の皆様、このブログの記事を読んで

ハートに響く 何かがありましたら

応援ポチ、どうぞよろしくお願いいたします。

芸術・人文 ブログランキングへ ← 1パーセントプロジェクト! あなたの応援のポチで このブログを育ててください、よろしくお願いします!




スポンサーサイト

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 西郷隆盛のキャラクター! | ホーム | 大塩平八郎の乱の真実! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム