M会員の登録は、こちらから!

muufreeclub 写真 じょうもん楽座 写真2 ミナミAアシュタール 出版本 ブログ用

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

破・常識 あつし

Author:破・常識 あつし
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

FC2 カウンター

アクセスカウンター

IFO注文とは

岩倉 具視!

今日の 破・常識!

人間の行動の 基になるもの!


テラ(地球)が見ていた日本の歴史の真実! 111


今 はじめて明かされる明治維新の真実! 19


明治維新の黒幕である 岩倉具視とは 

一体どのような人物だったのか?

岩倉具視・・・

公卿 堀河康親の次男として京都に生誕。

容姿や言動に公家らしさがなく 異彩を放っていたため

公家の子女たちの間では 「岩吉」と呼ばれた

朝廷儒学者 伏原宣明に入門

伏原は岩倉を 「大器の人物」と見抜き 岩倉家への養子縁組を推薦

岩倉家は 羽林家の家格を有するものの 村上源氏久我家から

江戸時代に分家した新家であるため 

当主が叙任される位階 官職は 高くなかった。

また 代々伝わる家業も 特になかったので 

家系は裕福ではなかったという。

          (Wikipedia より)


確かに 岩倉の写真を見ると 岩吉って感じですね。

容姿は個性だから良い悪いはないですけど・・・

写真から感じるエネルギーは 相当重いものを感じますねぇ~~

私は まともに見ることが出来ません(汗 汗)

岩倉は とにかく切れ者だったそうです。

あ、これは さくやさんから聞いたんですけど・・・

将棋や囲碁で何手も先を読むっていうじゃないですか?

彼は 下手したら何百手も先を読む力を持っていたそうですよ。

いやいや 将棋や囲碁じゃなくて 世の中の先を見る能力ですよ!

というか、自分が思い描く未来を創るために 

周りの人間たちをうまくコントロールし

自分に都合のいい状況を創りだすことが出来る才能を

持っていたということです。

まさしく 黒幕の才能ですね。


では なぜ 岩倉は明治維新を起こそうと動き出したのか?

その彼の行動の原因(基)となったのは 

公家社会から出て自分が 権力と富の

中心になると 方向を決めたからなのです。

公家社会は 身分が厳しく 

家格のみで官位の昇進まで固定されていました。

その中に生まれた岩倉は 自分より才能も実力もない人間たちが 

生まれた家柄によって どんどん昇進していき要職を任され 

自分より上の 身分にいるのが 許せなかったのです。

岩倉にとって まわりの人間は無能に見えてしょうがなかった。

こんなに 才能も実力もある自分が

下級公家として一生を終わることを

受け入れることが出来なかったのです。


岩倉にとって ペリー来航により日本中が混乱に陥った 

まさにこの時が チャンスだったのです。

日本中が混乱している中 

岩倉は冷静にそれぞれの思惑を観察していました。


朝廷は これを機に幕府を倒し 自分たちが再び政の中心になりたい!


開国しないで 自分たちの藩から

将軍を出して 権力を持ちたい 水戸藩!


開国せざるを得ない 富国強兵を説く 薩摩藩!


などの思惑に振り回され 

今までの方向性を見失ってしまった幕府の要人達!


自分達の 利益だけのために外国と公益を持ちたい 大坂商人!


これらの人々の動きを じっと見据え 

どう動くことで 自分が中心に立てるのかを 読んでいたのです。



人気ブログランキング 

トップ 10 内に戻れました!

読者の皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!

面倒なこと お願いして申し訳ありませんが、


今日も応援 ポチッと、よろしく お願いいたします!

新しい読者の皆様、このブログの記事を読んで

ハートに響く 何かがありましたら

応援ポチ、どうぞよろしくお願いいたします。

芸術・人文 ブログランキングへ ← 1パーセントプロジェクト! あなたの応援のポチで このブログを育ててください、よろしくお願いします!






スポンサーサイト

テーマ : 歴史 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 0(ゼロ)の概念! | ホーム | 岩倉具視の暗号表を発見! >>


コメント

そっち行かなくてよかった

このタイプは思考が早いんですよね。

思考にエネルギーを使う分、他の仕事が疎かになるんでしょう。

そのため、交渉などは他の人に任せるしかないんでしょうね。

私はけんかが嫌いなので、この人みたいになりません(・∀・)

この人の場合

この人、どうぶつを診断に当てはめられません。゚(゚´Д`゚)゚。

どうぶつさんを診断に当てはめるなんて失礼です。

まるで、この人は妖怪ですね。
あ、この人の名前は『お岩さん』です。

エネルギーバンパイアにはエサをあげないでください、か。

そうすると、、、、、、、、

おはなし

妖怪にエサをあげないでください

妖怪にエサをあげると

『何かようかい?』と言って、また来てしまいます。

ようかいに餌をあげないでください


続きだよ〜

さっきの説明はアクティブフェーズ
『かみしばい』タイトルは日本昔話。

たしか、この人はナーガ系でしたよね

ピラミッドがレプちゃんなら、ナーガは『古墳』です。

古墳(笑)チョ〜小物(・∀・)

おやおや、100手読める人が、元引きこもりの小娘にカンパされちゃっていいのかい?

この部分はアクティブフェイズ『キャラクター化』

別名、きぐるみ

これでストレスを感じません。
ピラミッドさんの映画を見るのは、私に任せて皆さんは『おしごと』をお願いいたします。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム