M会員の登録は、こちらから!

muufreeclub 写真 じょうもん楽座 写真2 ミナミAアシュタール 出版本 ブログ用

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

破・常識 あつし

Author:破・常識 あつし
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

FC2 カウンター

アクセスカウンター

IFO注文とは

日本史年表(破・常識 編)!

今日の 破・常識!

決して テストでは書かないでください!


テラ(地球)が見ていた日本の歴史の真実! 23


ブログの記事を書くために 

日本史の年表とにらめっこの毎日ですが(笑)・・・

江戸時代までは しばらくワクワクする話題はありません!

しかし 歴史の流れをつかむために 

その間 何とかアイディア勝負ということで

破・常識 日本史年表なるものを 作ってみようかと・・・

読者の皆様の反応が ちょっとだけ気になりますが(汗)

そこは 私のキャラクター!

チャレンジ あるのみ!

まず 私が楽しめれば・・それでいいのだ!

・・と、一日中 思考グルグルの毎日なんですが・・・

ではでは、 破・常識 日本史年表で~~す。


古墳時代

285年  漢字が大陸から伝わる

      もともと 縄文人たちに教えてもらった文字を
      
      
      アレンジして作ったものなんですよ。

      逆輸入ですね~~^^;

      新幹線と同じかな? 

新幹線は 日本で作ったんですよね^^;



350年  大和政権が 国内ほぼ統一


      大王(おおきみ)を中心として 

豪族の連合政権が出来る

      氏姓制度

      ナーガ系の弥生人たちの

権力争いによりできた政権です。

      氏姓制度は 分離の始まりを意味します。

      そして 縄文初期の愛と調和の世界は 

崩壊していくことになったのです。

      縄文人は 南へ追いやられた琉球民族、

北へ追いやられたアイヌ民族、

      支配に組み込まれない 

強い意志を持ったサンカという人々には、

      現在の私達より ムーの波動を受け継ぐDNAが 

まだ残っているのではないでしょうか?

      沖縄の人々は 現在でも 

ヤマトンチュウ という呼び方をしていますよね。

      それは この時代の名残りなんですね。



538年  百済から仏教伝わる

      ナーガ系の文化の伝来ですね。

      この後 まだまだ たくさん伝来することに・・・



飛鳥時代

593年  聖徳太子が 推古天皇の摂政となる。

      蘇我馬子と協力して 

天皇中心の政治を打ち立てようとした。


603年  冠位十二階

      
604年  十七条の憲法

      天皇を中心に権力争いが

繰り広げられた時代なんですねぇ~~。

      この後も 天皇が変わるたびに 

権力争いの繰り返しです。

      
一昔前の お札の顔・・聖徳太子とは?

      2013年 3月27日付け 朝日新聞によれば、

      清水書院の高校日本史教科書では、2014年版から

      聖徳太子 虚構説を取り上げる・・らしいですね。

      いろいろ調べてみましたが・・・

う~~ん、謎が多いですね。

      いろんな説があります。


      聖徳太子という存在は 実在しません。

      モデルになった人間はいたようですが・・・

      天皇に近い豪族の血筋のもので 

確かに頭のいい人物だったらしいですが、

      まぁ、普通の人です。

      その普通の人をモデルにして 

素晴らしい能力を持った人間が 

歴史上存在し その人が成し遂げた仕事をほめたたえ 

時の権力者 支配者の都合のいい歴史を作るために

利用されたんですね。

      ある意味 邪馬台国の卑弥呼と同じ扱いです。

      聖徳太子は 素晴らしい能力の持ち主で 

彼が定めた十七条の憲法、冠位十二階、など

中央集権国家体制を図ったことの 大きな業績として

      プロパガンダしたかった・・・ということなんです。



歴史の記録は 時の権力者により 都合よく作られるものなんです!!



今日は、読みにくいレイアウトになってすみませんでした。

太字にしたら修正できなかったです(汗)


読者の皆様いつもありがとうございます!

おかげさまでトップ10内をキープさせていただいてます。

参加しているこのジャンルは、ビックブロガーばかりで

毎日、動きが激しいところです。 

それゆえにたくさんの方々の目にふれるチャンスがあります!

ひと手間おかけして申し訳ありませんが

今日も応援 ポチッと、よろしくお願いいたします!


新しい読者の皆様、このブログの記事を読んで

ハートに響く 何かがありましたら

応援ポチ、どうぞよろしくお願いいたします。

芸術・人文 ブログランキングへ ← 1パーセントプロジェクト! あなたの応援のポチで このブログを育ててください、よろしくお願いしま~す


テーマ : 歴史 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 飛鳥時代・・王土王民思想って・・何! | ホーム | 大和政権・・縄文人はどこへ? >>


コメント

驚愕のストーリーに興味がつきません

先日からブログ見ております。
驚愕のストーリーに興味がつきません。(^^;

天皇制の成り立ちや、万世一系はどうなんでしょう?
天皇の今に渡るハンパない慕われの理由とかは。

また、ユダヤと古事記の人間相関が酷似していることとか、その辺のお話しがあったらぜひお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム