FC2ブログ

M会員の登録は、こちらから!

muufreeclub 写真 じょうもん楽座 写真2 ミナミAアシュタール 出版本 ブログ用

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

破・常識 あつし

Author:破・常識 あつし
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

リンク

FC2 カウンター

アクセスカウンター

IFO注文とは

頭が止まる空白の時間byアシュタール

今日の破・常識!



アイディアやひらめきが欲しい時は、

ひねり出そうとするのではなく、待っていてください。

何も考えず、ただ頭を止めて待つ方がいいのです。byアシュタール



今日もポチッとしていただいて ありがとうございます。 

社会・政治問題ランキング ← 1パーセントプロジェクト!          あなたの応援のポチで このブログを育ててね、よろしくお願いします!

===============================================


縄文を創った男たち
~信長、秀吉、そして家康~ 下巻



2020.4.15

全国書店・アマゾン等で

発売開始が決定いたしました


アマゾンでの予約受付中です!




ライトノベル
「縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~」(上巻)



驚きのSF戦国ストーリーがここに誕生しました。


こちらの写真をポチッとするとアマゾンに飛びます。




  2020年 4月15日 全国書店・アマゾンにて発売開始                                  


==========================
                  
 
今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。





「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

アイディアを受け取るときは、マインドが止まるのです。

何かを考えているとき、あなたは考えていると思っていますが

それは考えているのではなく、受け取っているのです。

いろいろ頭の中で考えていると思っていても

それは考えているのではなく、どちらかというと

探していると言った方が分かりやすいかもしれません。


たとえば、日常のことにしてもそうです。

今日は何を食べようか・・と考えるとき

頭の中にあるデータといまの気分を合致させる作業をしています。

一瞬かもしれませんが、そこに空白の時間があるのです。

その空白の時間にひらめきとして

あ、これにしようというアイディアが湧いてくるのです。

考えているのではなく、ひらめきを待っているのです。

そのために、頭が止まる空白の時間が出来るのです。

考えるというのは、あなたが意図的にしているんではなく

(自分で無理やり考えているのではなく)

アイディアが湧いてくるから考えられるということです。

難しいですか?


頭の中にあるデータはそんなに多くはありません。

ほとんどのデータは、エネルギー場にあります。

コンピューターのようなものですね。

コンピューターの中だけでは、そんなに保存できませんが

クラウド?システムのように

他に保存すれば、たくさん保存することが出来ます。

そして、必要なときにそれを取り出し、使うことが出来ます。

(他の人のデータを借りることもあるのです)

そんな感じです。

膨大なデータをあなたは、あなたの頭の外においてあります。

そして、必要なときにそれを取り出して、使っているのです。

必要なデータはいくつもあります。

そのデータを探すことを、それを組み合わせて

違うデータにして使うことをしているのです。

それがひらめきやアイディアとなって降りてくるのです。

ですから、いくら頭の中だけで考えようとしても

ムリなことが多いのです。というか、無意識に必ず

あなたは頭の外においてあるデータを探しているのです。

そのデータを探しているときや

データを組み合わせているときには、頭は止まります。

止めなければ、そこにアクセスすることが出来ないからです。

たくさんのデータが必要なときは、頭が止まる時間も長くなります。

よく、アイディアをひねり出す・・という表現を使いますが

ひねり出すのではないのです。

無理やりひねり出そうとするから、出てこなくて苦しむのです。

アイディアやひらめきが欲しい時は、

ひねり出そうとするのではなく、待っていてください。

何も考えず、ただ頭を止めて待つ方がいいのです。

座ってウンウンうなって考えるより、散歩をしたりして気分を変え

ボーっとする時間を取る方がいいのです。

時間がかかるか、すぐにアイディアが浮かぶかは

その人の個性、その状況、慣れによって違ってきます。

でも、必ず、どんな時でも、どんな状況でも

どんな人でも、同じことをしています。

自分で考えているのではなく、データを探しているのです。

これが食べたい・・というのも、ひらめきなのです。

あなたが問いかけたこと(の答え)を

あなたはエネルギー場で探しているのです。

それをあなたは自分で考えていると思っているのです。


アイディア、ひらめき、答えが欲しいと思うときは、

頭を止めて待っていてください。

ただそれにはまず問いかけをしなければダメですよ(笑)

こうしたいけど、そのためのデータはどこ?・・

というふうに具体的に問いかけてください。

具体的であればあるほど、具体的なアイディア、答えがおりてきます。

コマンドをいれなければ、コンピューターも何も作動しませんね。

それと同じです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」




ありがとう、アシュタール! 


人気ブログランキング 

トップ 10 内にキープさせていただいてます!

読者の皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!

面倒なこと お願いして申し訳ありませんが、

今日もポチッとしていただいて ありがとうございます。 

社会・政治問題ランキング ← 1パーセントプロジェクト!          あなたの応援のポチでこのブログを育ててね、よろしくお願いします!


                                                      
===============================================

破・常識屋出版からはじめて出す書籍は・・・


「日本列島から日本人が消える日」
上・下巻
 で~す^0^


アマゾンにて予約受付中です!
本の写真をクリックしてくださいね!







==============================================


 [お知らせです]

M会員の皆さま限定で ミナミAアシュタールの

アシュタール・さくやさんからのメッセージの記事や動画の転載を

ご希望の方に承認制でお使いいただけるようにいたします!



・・ということで、M会員登録してくださった方で

(これから登録してくださる方でも大丈夫です)

記事の転載・使用をご希望の方には

お使い頂けるようにしたいと思います。

動画にしていただいても大丈夫なのですが

少しお願いしたいことがございますので

もしブログへの転載やユーチューブなどの動画にしたいと

お思いの方は、まず お問い合わせ  より

申請していただきたいと思います。

申請していただいた方には、

こちらから詳しい内容を改めてご連絡させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたしま~~す^0^



       ミナミAアシュタール


スポンサーサイト



<< すべては頭の中からはじまるbyアシュタール | ホーム | 思考の牢獄・思考の檻byアシュタール >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム