fc2ブログ

M会員の登録は、こちらから!

muufreeclub 写真 じょうもん楽座 写真2 ミナミAアシュタール 出版本 ブログ用

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

破・常識 あつし

Author:破・常識 あつし
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

FC2 カウンター

アクセスカウンター

IFO注文とは

忘れる練習をしてくださいbyアシュタール

今日の破・常識!



感情をともなった(思い出すたびに涙が出るなどの)


記憶は早く忘れてしまってください。byアシュタール


今日もポチッとしていただいて ありがとうございます。 

社会・政治問題ランキング ← 1パーセントプロジェクト!          あなたの応援のポチで このブログを育ててね、よろしくお願いします!

===============================================


お待たせいたしましたぁ~^0^
思っていたより早くアマゾンの停止がとけました^^



どうぞよろしくお願いいたします。

==================

新刊 出来ました~!


身体を持って次の次元へ行く 1  2




1 2  


本の写真をクリックしてくださいね!

5月25日よりアマゾンでの予約がはじまりました! うぇ~い^0^


全国の書店さんのご予約もOKです



実際に書店に並ぶのは6月に入ってからになります。


以前出版したんだけど絶版になってしまった


3000倍、引き寄せる 。 」と「引き寄せの口ぐせ


夢を叶えたかったら、その夢に名前を付ければいいんです


そして、今回書き上げた「身体を持って次の次元へ行く」の


4作が入っています。


4作が2冊にまとまって、めちゃお得な本です^0^


今の混乱している世の中から、どうやってそっと離れて


私たちにとって新しく楽しい社会を創っていくかの


ヒントが盛りだくさんの本になっています。


是非お読みくださいね^^


そして、一緒に身体を持って次の次元へ行きましょうね~^0^

        ミナミAアシュタール


============================
   
今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

 

   「 こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。


忘れる練習をしてみてください。


あなた達はイヤなことやツラいことをいつまでも


思い出すクセがあります。


イヤで思い出したくない記憶やツラかった思い出などを


いつまでも持っているという面白いクセがあるのです。


そんな記憶大切に持っていても楽しくないですね。


ならばさっぱり忘れてしまえばいいのです。


でも、忘れたくても忘れることが出来ないのです。


だからツラいのです・・とあなた達は言いますが


それは練習すればすぐに出来るようになります。


イヤだとか、ツラいだとかという感情は重いのです。


重いほうが引っ張る力が強いのです。。


ですから意識して手放そうとしなければ


ずっと引きずられてしまうことになります。


重いところから出ようと思うとちょっとパワーがいるのです。


そのパワーの出し方のコツさえ覚えてしまえば


簡単に出来るようになります。



けがをしてかさぶたが出来た。


それをいつまでも見ていても仕方がないのです。


そのうえ、せっかくかさぶたが出来たのに


あなたはまたそのかさぶたをはがしてまた血を出す


という面白いことをしているのです。


かさぶたは放っておけば勝手にはがれます。


はがれたあとは傷は治っているのです。


そうですね。


あなた達はそのかさぶたが気になって仕方がないのです。


かさぶたを見てはがしてみたいと思う欲求にかられるのです。


面白いですね。


だからそこでちょっと積極的に我慢してください。


かさぶたをはがしたいと思う誘惑に


ちょっと積極的に我慢してみてください。



そういう誘惑が起きたときに、違うところにフォーカスするのです。


たとえば好きなゲームがあるならばそれをしてください。


好きなゲームに夢中になっているとかさぶたのことは忘れます。


そして、かさぶたは勝手にはがれけがをした記憶も


あ~そんなこともあったねという程度のことになります。


思い出したいと思う誘惑にちょっとだけ積極的に我慢して


別の夢中になれることをするのです。


これが出来るようになるとすぐに忘れることが


出来るようになります。


重い記憶、重い感情をいつまでも持っていても楽しくはなれません。


楽しいことをしようとしても引っ張られることになってしまいます。


積極的に意識して忘れるようにしてみてください。


そういう練習をちょっとだけしてみてください。


コツが分かればすぐに出来るようになります。


忘れることはとても大切なことです。


イヤなことや、ツラいことは糧になるのだから忘れてはいけない、


 教訓としてツラい記憶は忘れてはいけない、


・・というように教えられているようですがそれは違うのです。


確かにあとで何かの役に立つ知識になることもありますが、


それは知識として覚えておけばいいのです。


感情をともなった記憶である必要はないのです。


なまなましい感情をともなった記憶を持ち続ける必要はないのです。


かさぶたがはがれて治った傷を見たら


あ、けがをしたねと思い出すことはあると思います。


でも、その時は痛みも何もありませんね。


でも、あのとき気を抜いてしまったから包丁で切ってしまった、


だから、包丁を持つときは気を付けようと思うことは


知識として持つことが出来ます。


だから、感情をともなった(思い出すたびに涙が出るなどの)


記憶は早く忘れてしまってください。


感情をともなわない記憶として持っていることは可能なのです。


その記憶は知識となります。


忘れる練習をしてください。


忘れることで次に楽しいことがたくさんやってきます。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


人気ブログランキング 

トップ 10 内にキープさせていただいてます!

読者の皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!

面倒なこと お願いして申し訳ありませんが、

今日もポチッとしていただいて ありがとうございます。 

社会・政治問題ランキング ← 1パーセントプロジェクト!          あなたの応援のポチでこのブログを育ててね、よろしくお願いします!


                                                      
===============================================

破・常識屋出版からはじめて出す書籍は・・・


「日本列島から日本人が消える日」
上・下巻
 で~す^0^


アマゾンにて予約受付中です!
本の写真をクリックしてくださいね!







==============================================
縄文を創った男たち
~信長、秀吉、そして家康~ 下巻



2020.4.15

全国書店・アマゾン等で発売開始





ライトノベル
「縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~」(上巻)



驚きのSF戦国ストーリーがここに誕生しました。


こちらの写真をポチッとするとアマゾンに飛びます。




  2020年 4月15日発刊 全国書店・アマゾン発売中                                  


==========================

 [お知らせです]

M会員の皆さま限定で ミナミAアシュタールの

アシュタール・さくやさんからのメッセージの記事や動画の転載を

ご希望の方に承認制でお使いいただけるようにいたします!



・・ということで、M会員登録してくださった方で

(これから登録してくださる方でも大丈夫です)

記事の転載・使用をご希望の方には

お使い頂けるようにしたいと思います。

動画にしていただいても大丈夫なのですが

少しお願いしたいことがございますので

もしブログへの転載やユーチューブなどの動画にしたいと

お思いの方は、まず お問い合わせ  より

申請していただきたいと思います。

申請していただいた方には、

こちらから詳しい内容を改めてご連絡させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたしま~~す^0^



       ミナミAアシュタール

スポンサーサイト



<< タイムトリップしたら・・byアシュタール | ホーム | 好きなことは仕事にできる!byアシュタール >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム