M会員の登録は、こちらから!

muufreeclub 写真 じょうもん楽座 写真2 ミナミAアシュタール 出版本 ブログ用

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

破・常識 あつし

Author:破・常識 あつし
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

FC2 カウンター

アクセスカウンター

IFO注文とは

ノーベル賞って?

破・常識あつしの ぶっ飛びゼミナール 1

今日の破・常識するっち!!


ノーベル賞って、ほんとに すごいの?



今日もポチッとしていただいて ありがとうございます。 

マウスの中ボタン(コロコロするやつ)でクリックすると、

画面が切り替わらずにポチができるそうです^^ 

マウスに中ボタンある方はオススメで~す!

日記・雑談 ブログランキングへ
あなたの応援のポチで このブログを育ててね、よろしくお願いします!



2014年の11月、ノーベル賞の受賞者の発表がありました。

そして、12月 10日は、授賞式でしたね。

日本人も 3人の方が選ばれたということで

ま、おひとりは、アメリカ国籍らしいですけど・・

マスコミ報道も 盛り上がっていましたよね。

それと ノーベル平和賞を受賞した17歳の女性の話題。

ネット上でも いろんな情報が飛び交っていますが・・

あなたは、ノーベル賞に疑問を持ったことがありますか?


ノーベル賞って、ノーベルさんが遺言を残したから

はじまった賞なんですよ、みんな知ってるし~~(笑)

前年に人類のために最大たる貢献をした人々に贈られる賞で

賞金は、ノーベルさんの遺産を有価証券に投資して継続される

基金の利子を分配しているんだって。

そして 彼の命日の12月 10日が 授賞式

ノーベル賞って、人類のために役に立てようと 

研究開発・発明・発見した人のための・・

平和賞は、別物ですけど・・ま、学者さんの最大の目標なんでしょうね。

ひとつのことに没頭し、人生をかけて 自分の目標を成し遂げられた

受賞者の皆さんには、頭が下がります。

私には、まったく縁のないもので~す(笑)


ところで、ノーベル賞をもらえた

研究開発・発明・発見は、本当に すごいものなの?


ノーベルさんは、スウェーデンの発明家・企業家で 

ダイナマイトをはじめとする様々な

爆薬の開発・生産によって巨万の富を築いたそうです。

ダイナマイト・爆薬を作った方なんですよね。

このおかげで、いろんな武器が 作られることになって

挙句の果ては、支配者が好む 戦争ですか・・

なんでも、ノーベルさんのバックには、支配者のひとりである

ロスチャイルド家がついていて 資金提供してたみたいですよ。

おかげで、爆薬の開発・生産がどんどん進み、世界中に知れ渡り、

巨万の富を手に入れることができたんです。

そして、1888年、お兄ちゃんが死去したとき 

フランスのある新聞が、ノーベルさんが死んだと間違えて、

「死の商人、死す」の見出しとともに報道したそうです。

その頃、彼に対し、批判する人々もいました。

この自分の死亡記事を読む羽目になったノーベルさんは困惑し、

死後、自分がどのように記憶されるかを

考えるようになった・・・らしい(笑)

死んだ後の 自分の評価を気にして・・

それで、ノーベル賞なるものが、イメージされたんだって(笑)

そのような経緯で、ノーベル賞ができたんです。

ノーベルさんは、結局、支配者に都合のいい発明をして

地位や名誉とともに、巨万の富を手に入れたのです。

そして、死んでからの 自分の評価を気にしたことで 

思いついたアイディアまでも 支配者に利用されているのです。


ということは?

ノーベル賞に選ばれるということは・・

支配者に都合のいい研究開発・発明・発見だということですよね(笑)

支配者にとって、利益になるものや 庶民の波動(エネルギー)を

重くすることを目的とし、それに 

見合ったものを選んでいるということです。

では、逆に 支配者に都合の悪い 研究開発・発明・発見だとしたら?

当然、世間に出る前に、握りつぶしているということ!

これまで、たくさんの素晴らしい研究開発・発明・発見が

日の目を見ないで、葬られてしまったんでしょうね。

ノーベル平和賞については、さくやさんの了承が出たら 

後日、破・常識したいと思います。


今回の企画の情報元・監修は、さくやさんです。

この企画は、真実を知ることで、ピラミッド社会から出て

波動(エネルギー)の重いものに

フォーカスしないようにすることを目的にしています。

ですので 決してこの記事の対象者に 対立のエネルギーは、

くれぐれも出さないようにしてくださいね。

もちろん、私にも(笑)


では、次回も 破・常識するっち! お楽しみに(笑)


応援ポチ、どうぞよろしくお願いいたします。


日記・雑談 ブログランキングへ

あなたの応援のポチで このブログを育ててください、よろしくお願いします!

スポンサーサイト

<< 神ってなに? | ホーム | 方向性を持つこと! >>


コメント

やっぱり

ノーベル賞、やっぱりそういう方向だったんですね。
スッキリしました。
周りに言ったら頭がおかしいといわれるだけですもんね。
いつもありがとうございます。

はい。

知ってました^^

平和賞については存じません。
続編、楽しみにしております♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム