M会員の登録は、こちらから!

muufreeclub 写真 じょうもん楽座 写真2 ミナミAアシュタール 出版本 ブログ用

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

破・常識 あつし

Author:破・常識 あつし
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

FC2 カウンター

アクセスカウンター

IFO注文とは

岩倉・・水戸藩への仕掛け

破・常識あつしの ぶっ飛びゼミナール 26

今日の破・常識するっち!



岩倉具視が、水戸藩に近づき、またまた 仕掛けたこととは?




今日もポチッとしていただいて ありがとうございます。 

マウスの中ボタン(コロコロするやつ)でクリックすると、

画面が切り替わらずにポチができるそうです^^ 

マウスに中ボタンある方はオススメで~す!

日記・雑談 ブログランキングへ
あなたの応援のポチで このブログを育ててね、よろしくお願いします!



テラ(地球)が見ていた日本の歴史の真実! 126

今 はじめて明かされる明治維新の真実! 34



これからする話は、過去記事の「歴史の真実」を

まだ読んでいらっしゃらない方には、

なかなか理解できない内容だと思います。

この情報が必要でない方は、そっとスルーしてください。

よく理解できないけど、真実を知ることに興味のある方は、

お時間がある時に ぜひ一度 過去記事をお読みください。




岩倉具視が、水戸藩に近づき、またまた 仕掛けたこととは・・


この水戸藩の動きが、またまた わかりづらく、厄介なんですけど(笑)


尾張徳川家・紀州徳川家・水戸徳川家の3家が

「御三家」と呼ばれているのは、ご存知だと思いますが・・

水戸藩って、その御三家のひとつなんですが、

将軍を輩出してないんです。

ここなんですね、この幕末から明治維新にかけて 

水戸藩が 妙な動きをしだした原因は。

「御三家であっても、水戸家からは将軍は出さない」

定めであったとする俗説があるそうで

これは、どこから出てきたのか、

よくわからないですけど、後だしじゃんけん?

水戸藩から将軍を出せなかった 

言い訳に聞こえるのは、私だけ(笑)


ま、とにかく、この時期になんとかして 

水戸徳川家から将軍をだして 日本の中心となり、

権力を手にしたかった・・というのが本音みたいです。 


水戸藩で有名な人物といえば 徳川光圀・・・

常陸国 水戸藩の第二代藩主 あの水戸黄門ですよね。

徳川家康の孫で、儒学を奨励し 

彰考館を設けて「大日本史」を編纂し

水戸学の基礎を作った人物です。

その水戸学っていうのが・・

ナーガ系の思想を取り入れたものなんです。

だから、水戸家は水戸学を奉じる勤皇家ということ。、

「もし徳川宗家と朝廷との間に戦が起きたならば

躊躇うことなく帝を奉ぜよ」

との家訓があったとされる・・という情報もあるらしい・・

そのため、幕臣からは親藩でありながら

外様と同様に警戒されてんです。


岩倉にとっては、支配・コントロールしやすい藩だったということです。


井伊直弼に 勅許なしに 日米修好通商条約を調印させて・・

そして、ナーガ・N系の朝廷に 幕府が勝手に条約締結したと報告

それに激怒した孝明天皇に 入れ知恵したのが、岩倉具視だった。


その事件とは・・

戊午の密勅(ぼごのみっちょく)と呼ばれているものです。


簡単に言いますと・・


1858年9月14日(安政5年8月8日)に 

孝明天皇が水戸藩に 直接 手紙?を出した事件なんです。

「戊午」・・・その年の干支が戊午(つちのえ・うま)、

「密勅」は正式な手続(関白九条尚忠の裁可)を経ないで 

出した天皇の手紙?という意味。


その内容が・・

・勅許なく日米修好通商条約(安政五カ国条約)に

 調印したことへの詫びと、なぜ、勝手にやったのか? 

 詳しい理由の説明の要求です。


・御三家および諸藩は幕府に協力して

 公武合体をすすめるように要求。

 ま、朝廷を政治の中心に戻すことの要求ですね。


・幕府は攘夷推進の幕政改革を遂行せよとの命令。

 条約を破棄して、外国を排除するよう改革すること・・命令です。


そして、上記2つの内容を諸藩に伝えなさい・・ということですか。


将軍より下であるはずの水戸藩へ 

朝廷から直接勅書が渡されたということは、

幕府がないがしろろにされ

威信を失墜させられたということですよね。

こんな 仕掛けができたのは、岩倉しか いません。

つまり、岩倉は、江戸幕府を 真っ二つに割り、

息の根を止めようとしたということ。

そして、幕府がこの密勅の内容を隠し 

安政の大獄を起こす引き金となった・・ということで

岩倉具視の仕掛けは、100パーセント 成功したのです。



今日もポチッとしていただいて ありがとうございます。 

日記・雑談 ブログランキングへ
あなたの応援のポチで このブログを育ててね、よろしくお願いします!


私たち チーム 

ミナミAアシュタールは、ワークショップを開催しています。

ご興味のある方、下記のお知らせをご覧ください。

アシュタール、さくやさんの話をライブでお聞きになりたい皆様

是非、ご参加くださいね。

 [ ワークショップの日程です ]

藤沢

1月 25日(日) 
     ~個の時代へ向かって 立ち上がる~(¥15000+消費税)
                  13:00~17:00 定員 12名
             

   31日(土) 
        アシュタールライブトークセッション(¥10000+消費税)
                  13:00~17:00 定員 15名


詳しくは こちらをご覧ください。


ご興味のある方は ぜひ ご参加ください。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。


すでに お申込みいただいた方で こちらからまだ返信がない場合は
メールが届いていない可能性がありますので ご連絡いただけると幸いです。
お電話番号を頂いていない方は こちらから連絡できませんので
どうぞよろしくお願いいたします。

 

スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は スピリチュアルMuu へお越し下さい


$ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~-スピリチュアルMuu


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Muu Free Club に是非ご参加ください!
スポンサーサイト

<< 正解は ○か×か | ホーム | ユニークな個性の表現を >>


コメント

はじめてコメントさせていただきます。
バシャールやアシュタール等スピリチュアルなものはあるのだろうなぁと思っており、この歴史の真実シリーズも「そうだったのか」と思いながらここまで読んできました。
そのうえでどうしても一つお聞きしたいことがあります。
読んでいると、ムー系の日本人こそがテラにとっても友好的な民族である(一種の選民思想)という主張に思えます。
レプティリアン、ナーガと友好的にテラで生活することはできないのでしょうか?
できないならば、どうすれば良いのでしょうか?
このあたりについて、ご説明いただければと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム