M会員の登録は、こちらから!

muufreeclub 写真 じょうもん楽座 写真2 ミナミAアシュタール 出版本 ブログ用

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

破・常識 あつし

Author:破・常識 あつし
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

FC2 カウンター

アクセスカウンター

IFO注文とは

豊臣秀吉の天下統一への道!

今日の 破・常識!


戦国一の出世頭 秀吉は信長のシナリオ・・・だが!


テラ(地球)が見ていた日本の歴史の真実! 51


信長の真実の野望! 14


信長は理想の国づくりのために 自分の存在を消し

後のすべてを秀吉に託したのです。


それにしても 信長という人間の発想は面白いですねぇ~~

天下統一まで あと一歩のところまで上りつめて 

すべてを他の者に託しちゃうんだからぁ~~

自分の夢を大切にして 個人的な欲や執着がまるでないんですから 

本当にすごい人です。

思ってはいても その立場になると 

人間が変わるなんて よく見る光景ですから・・

現代の政治家なんか よくあるケースですよね!

権力持っちゃうと 初心を忘れちゃう・・というケース(笑)


そして 人に任せたら その人間を信じ切る。

信長は 秀吉なら天下統一し 

理想の国づくりをやってくれると 信じ切っていました。

しかし 信長は 秀吉に細かい指示は全然出していないんです。

二人の間には 共有する基本の理念があっただけです。


秀吉は 長年 信長に仕え 信長が今 何を考え 

そして自分は何をすればいいのか?

いつも考えてきたのです。

秀吉は 他人のエネルギー(波動)を読むことが出来たんです。

だから 信長も細かい説明なんかしなくてよかったんです。

トラブルが起きても 瞬間的に 直感がひらめき 動けるんです。

その秀吉の直感には さすがの信長も一目置いていました。

直感とは・・・ハイヤーセルフのアドバイスメッセージですね。

ハイヤーセルフのメッセージを受け取れる、ということは

素直な人だっていう事ですね・・秀吉は。

そして 何かのトラブルに巻き込まれても 

そのことに振り回されない余裕というか

その先のことを考えられる 俯瞰の目を持っていた・・ということです。

何より アクシデントがあっても 

否定的な感情(波動エネルギー)を出さないで

自分は必ず乗り越えられるという前向きな感情を 

常に持っていたのです。

そんな秀吉だったからこそ 

信長はすべてを託すことができたのです。


信長がやってきたこと 考えていたことを 

秀吉はずっとそばで見てきて理解していました。

しかし 信長が消え去った後 実際に人を動かし 

理想の国づくりを 進めていくのは 秀吉なのです。


現代の資料にも 秀吉が行った仕事の記録は残されています。

その仕事を 秀吉がどのような気持ちで行い 

天下を統一し 国づくりを進めていったのか・・を、

この先 お話ししようと思います。

次回からは 信長の真実の野望(秀吉編)を お送りしま~~す(笑)



読者の皆様いつもありがとうございます!

おかげさまでトップ10内をキープさせていただいてます。

参加しているこのジャンルは、ビックブロガーばかりで

毎日、動きが激しいところです。 

それゆえにたくさんの方々の目にふれるチャンスがあります!

ひと手間おかけして申し訳ありませんが

今日も応援 ポチッと、よろしくお願いいたします!


新しい読者の皆様、このブログの記事を読んで

ハートに響く 何かがありましたら

応援ポチ、どうぞよろしくお願いいたします。

芸術・人文 ブログランキングへ ← 1パーセントプロジェクト! あなたの応援のポチで このブログを育ててください、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 歴史 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 信長の後継者は! | ホーム | 続・本能寺の変! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム