M会員の登録は、こちらから!

muufreeclub 写真 じょうもん楽座 写真2 ミナミAアシュタール 出版本 ブログ用

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

破・常識 あつし

Author:破・常識 あつし
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

FC2 カウンター

アクセスカウンター

IFO注文とは

石田三成と淀殿!

今日の 破・常識!


それぞれの思いがぶつかる時!


テラ(地球)が見ていた日本の歴史の真実! 62


信長の真実の野望(家康編)! 25


石田三成は 秀吉の死の直後 徳川家康を暗殺しようとしている・・・

(ウィキペディア より)


と資料にありましたが そんなことはやってないみたいですよ。

どこから そんな情報が出てきたんでしょうね(笑)

ただ 三成は次の天下人の座を狙おうとして動き出した家康に対し

不快感を持っていたのは 事実です。


三成は、秀吉に認められ 

小姓から奉行の一人にまで出世したまじめな人物です。

さくやさんが言うには まっすぐな子・・・だったそうですよ。

秀吉の家臣として 能力を発揮し かなりいい仕事をしてきたのです。

だからこそ 秀吉も三成を認め 

また まわりの大名たちも一目置く存在になれたのです。

だから 秀吉の後継者となった秀頼の家臣として 今までと同じように

豊臣家に仕えていこうと思っていました。

三成は 家康に対し かなり激しいエネルギーで意見をしたそうですが、

家康は 相手にしなかったそうです。


そりゃそうですよね・・家康には 家康のシナリオがあるのですから(笑)


そうして 家康が次の天下人となる動きを三成が察知したことで

二人の対立関係は 激しくなっていたのです。


それと淀殿との関係

秀頼は淀殿と三成との間に出来た子・・・って説があるみたいですが、

これも ウソの情報です。

ただ 淀殿は秀頼の政権を守りたいために 

三成に泣き落としの手を使ったそうです。


淀殿

「私は 親方様の遺志を継いで 

この秀頼が一人前になるまで 助けていきたいのです。

しかし 女子である私だけでは 不安があります。

三成、あなたが秀頼の後見人となって 

秀頼を助けてください・・およよよ(泪)~~」

とかなんとか(笑)


なんだか 私は淀殿に対して 

冷たい表現が多いみたいですが・・・

まぁ、仕方ないですね(笑)


淀殿が なぜこれほど権力欲にこだわるのか?

それは 父である浅井長政の

ナーガ系の家系に問題があるみたいです。

淀殿は 浅井家の大人たちから 没落した浅井家をいつの日か 

また再び 主力の大名として返り咲く日が来るよう 

淀殿にも心して生きていってほしい・・・って、

子供のころからずっと言われ続けて来たらしいです。

だから 淀殿が権力を持つ立場になると 父方の浅井家が権力を

持つことができ 復興できると考えていたのです。

淀殿には 信長の妹である 

母 お市の方のDNAも入っているのですが、

長政のDNAのスイッチを押しちゃったみたいですね。


あ、それと黒い波動(エネルギー)を持った人物がいました。

それは 家康の次に実力があった 安芸国の毛利輝元です。

彼も ナーガ系の支配を好む人物です。

家康と三成の対立を伺いながら 最後に自分が天下人になろうと

虎視眈々と狙っていたのです。

このような 漁夫の利を得ようとする考えで動く人間は 

ナーガ系の人間なのです。


家康が 関ヶ原で戦うことになった西軍の人物たちは 

こういう思いで動いていたのです!



読者の皆様いつもありがとうございます!

おかげさまでトップ10内をキープさせていただいてます。

参加しているこのジャンルは、ビックブロガーばかりで

毎日、動きが激しいところです。 

それゆえにたくさんの方々の目にふれるチャンスがあります!

ひと手間おかけして申し訳ありませんが

今日も応援 ポチッと、よろしくお願いいたします!


新しい読者の皆様、このブログの記事を読んで

ハートに響く 何かがありましたら

応援ポチ、どうぞよろしくお願いいたします。

芸術・人文 ブログランキングへ ← 1パーセントプロジェクト! あなたの応援のポチで このブログを育ててください、よろしくお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 歴史 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 現在の 世界の中にも! | ホーム | 家康の新しいシナリオ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム