M会員の登録は、こちらから!

muufreeclub 写真 じょうもん楽座 写真2 ミナミAアシュタール 出版本 ブログ用

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

破・常識 あつし

Author:破・常識 あつし
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

FC2 カウンター

アクセスカウンター

IFO注文とは

江戸時代の美術!

今日の 破・常識!


波動の違いは いろんなところに影響があるんですね!


テラ(地球)が見ていた日本の歴史の真実!77



江戸時代に世界でもまれな美術が発達した大きな要因として

やはり日本の土地の波動が大きく影響しているみたいですよ。

私は 美術についてあまり素養がないので詳しいことはわかりませんが

波動が他の国よりも軽いので 

物の見方 考え方 表現の仕方が自由なんです。

そこに 鎖国により外国からの影響をあまり受けなかったことにより

日本独自の感性で美術的作品も多く発表されたんですね。


日本の美術は、宗教をもとにした外国諸国の様に 

絶対神を描くというところではなく、

また 領主たち権力者の肖像画を描くということではなく・・

自然を愛で 風景や庶民たちの

生活を描くことが主流でした。

自然というところから 八百万の神を想像し書いていました。

こういうところから 世界の中でも独特な文化(美術)が発達したのです。

根本的な考え方の違いから 独特な文化が出来上がりました。


仏教画も もちろんありましたが、

それは別の文化(大陸からの影響)の物で、

独自の文化を育てたのは縄文の波動を好んだ大衆だったのです。


美人画、役者絵 春画 なども おおらかに表現できる文化でした。

歌川国芳について、ちょっと・・・


歌川国芳の画に 

スカイツリーが描いてある・・・って話があるそうですけど、 

さくやさんは何も答えてくれませんでした。

私も この人の絵を見たことがなかったので 調べてみてみましたが・・・

これは私の感想ですが、あまりいい波動を感じない絵が中にあり 

ちょっと気持ち悪くなりました。

彼は 西洋の影響を受けているみたいですね。

絵によっては ”魔”のエネルギーを感じるものがありましたので 

すぐに消しました。

スカイツリーを書いてあるということで 

現代で注目を浴びているみたいですが

スカイツリー自体も あまりいい印象を私は持っていないので 

何か支配者層の 意図を感じてしまいます。




読者の皆様いつもありがとうございます!

今日も応援 ポチッと、よろしくお願いいたします!


新しい読者の皆様、このブログの記事を読んで

ハートに響く 何かがありましたら

応援ポチ、どうぞよろしくお願いいたします。

芸術・人文 ブログランキングへ ← 1パーセントプロジェクト! あなたの応援のポチで このブログを育ててください、よろしくお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 歴史 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 時代劇の主役たちの本当の顔! | ホーム | 質素倹約 米将軍 徳川吉宗! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム